博多通りもん
管理人fuuが出かけた美味しいところ、おすすめスポットなど。 福岡の西からお届けします♪

麺 ら.ぱしゃ
うちの近所に「鹿児島塩拉麺」のお店が先月オープンしていました。

「麺 ら.ぱしゃ」というお店です。

画像 006


基本は塩ラーメン。。。


どうなんでしょうね~~~?
博多のこってりラーメンが好きな人には、あっさりしすぎかもわかりません。


気になっていたのが、オープンしたばかりなのに、あまりお客さんが入ってないこと・・・

豚骨こってりラーメンに飽きたらこういうのも良いかもしれませんね~~~


画像 002


塩チャーシュー


画像 004


チャーシュー飯


画像 005


六白六宝餃子(撮るの忘れていて、残りわずか。。)



画像 007



カメラ持ってなかったので、携帯でボケボケ写真ですみません。




住所:福岡市西区周船寺3-18-36
℡:092-403-4645

国道202号線沿い
PALM BEACH
以前ここで紹介した 「サーフガーデン SHRIMP&SHRIMP」の目の前にある
「PALM BEACH」に行きました。

落ち着いた店内で大人~って感じの雰囲気のお店です。

夕日が見えていたらもっと素敵だったでしょうね~~。

海外のリゾートレストラン??って雰囲気(行った事ないけど・・・)
ヤシの木と芝生とライトアップが見事にマッチして良い雰囲気でしたよ~


1109.jpg


サラダ、パスタ、ピザ、デザート、ドリンク付『ペアセット』4600円をいただきました。
しいて言うなら、コーヒーまでついているので、デザートもあったら、このお値段でも納得できたかな。
300円プラスでデザートは追加注文できますよ。

パスタもピザも美味しかったです・・・が・・・糸島豚のグリルのソースが私的には苦手で・・・
(たぶんブルーベリーのソース)
シンプルに塩、こしょうが良かったなぁ~
パスタとピザを食べた後なので・・・


住所:福岡県 福岡市西区 西浦286
電話:092-809-1660
営業時間 11:00~22:00
サマーシーズン~24:00 L.O.23:00
定休日 なし


風羅坊
久々のお出かけでした。

佐賀県のバルーンフェスタの帰り、夕飯に立ち寄りました。
三瀬トンネル入り口の手前左側にたたずむ「蕎麦、天婦羅 風羅坊(ふうらぼう)」

日・祝は18時までの営業
平日は16時まで・・・ということで閉店1時間前


20081102195658.jpg

古民家の風のとても良い雰囲気のお店でした。

蕎麦会席というのを注文しました。
十割蕎麦なので、こしがあり美味しかったです。


P1020704.jpg

周囲には秋の野草やお花がたくさんありましたが、何せもう薄暗くなっていて・・・
写真を撮るには不十分。。。

次回、昼間にまた行ってみたいです。


住所:佐賀県佐賀市富士町大字下合瀬1051-1
電話:0952-57-2841

[月~金]
11:00~16:00
[土・日・祝]
11:00~18:00

定休日 木曜日



テーマ:福岡食べ歩き - ジャンル:グルメ

「カプリチョーザ」
久々に友達とランチに出かけました。

西新の「カプリチョーザ」
長男が行ったらしく美味しかったというので・・・

画像 0133333

西新商店街をプラリバ方向から歩いて、ちょっとわかりにく場所でしたが、ビルの2階にありました。

店内はお客さんでいっぱい!

画像 0022222


ランチコースがお勧めということで、ペアセットを注文。

画像 001111


量が多い、多い。。。2人では食べきれず、ピザを持って帰りました。。。

コースではなく単品メニューにすればよかったかな~~

スパゲティーはキノコのトマトクリームスパゲティ
ピザは“カプリチョーザ”(サラミとベーコン)
サラダの変わりにきのこのキッシュ
あとはコーヒー


子供はミネストローネが美味しかったと言ってましたが・・・食べれませんでした。





■住 所 /福岡県福岡市早良区西新4-8-34 SAZAビル2F


■アクセス /地下鉄西新駅


■TEL /092-841-2260 ■FAX /092-841-2260


■営業時間 /11:30-22:00(LO)


■定休日 /無 ■駐車場 /無


■総席数 /54




「石窯パン工房 童夢の森 」
久々の更新です。

母の用事で前原まで出かけ、帰り道、なにやら可愛い建物とすごいお客さん。
ん??パン童夢

もしかして、今宿にあったパン屋さん?と思い、入ってみました。
今宿の時はよく買いに行ってたんですが・・・移転していたとは、知らなかった~~♪
オーナーの奥さんらしき人、顔覚えてましたが、すごいな~~と感心。

今宿のオープンの頃は、たしか小さな子供さんをおぶってお店にでたありました。
たぶん、自宅の前に小さなお店を建てられ、ご夫婦で経営されていたように思います。

成功する人は、やっぱすごいですね~~~

と前置きはさて置き。


画像 023


可愛い外観でしょう~~

おとぎの国みたいですよね。

中に入ると、土曜日のお昼前だからか、すごいお客さん!

カメラ持って入るのちと恥ずかしかったんですが・・・

あつかましく、店内も撮らせてもらいました。

画像 018

種類も豊富でどれも美味しそう~~
何を買うか、かなり迷いました。

買ったパンは

画像 031

明太フランスというのが、お勧めだそうで、ちょうど焼きたてがありました。

画像 022

今からいただきま~~す。


住所:福岡県前原市浦志3-3-3
TEL:(092)330-7130
定休日/月曜
営業時間/9:00~19:00
駐車場/あり
 かなりの台数停めれます






