博多通りもん
管理人fuuが出かけた美味しいところ、おすすめスポットなど。 福岡の西からお届けします♪

PALM BEACH
以前ここで紹介した 「サーフガーデン SHRIMP&SHRIMP」の目の前にある
「PALM BEACH」に行きました。

落ち着いた店内で大人~って感じの雰囲気のお店です。

夕日が見えていたらもっと素敵だったでしょうね~~。

海外のリゾートレストラン??って雰囲気(行った事ないけど・・・)
ヤシの木と芝生とライトアップが見事にマッチして良い雰囲気でしたよ~


1109.jpg


サラダ、パスタ、ピザ、デザート、ドリンク付『ペアセット』4600円をいただきました。
しいて言うなら、コーヒーまでついているので、デザートもあったら、このお値段でも納得できたかな。
300円プラスでデザートは追加注文できますよ。

パスタもピザも美味しかったです・・・が・・・糸島豚のグリルのソースが私的には苦手で・・・
(たぶんブルーベリーのソース)
シンプルに塩、こしょうが良かったなぁ~
パスタとピザを食べた後なので・・・


住所:福岡県 福岡市西区 西浦286
電話:092-809-1660
営業時間 11:00~22:00
サマーシーズン~24:00 L.O.23:00
定休日 なし


お好み焼き 鉄板焼き「あじさわ」
昔、よく行ってたお好み焼きの美味しいお店が移転しちゃって、残念に思ってて、偶然、ネットで同じ店がすぐ近くに移転してることがわかり行ってみました。
ビルの1階になってて、とてもお洒落な感じに変身してました。

P1010616.jpg


店内、こんな感じですが・・・暗くて、よく写ってませんね~~

P1010617.jpg


食べたもの・・・

P1010620.jpg


あじさわ焼き 白ねぎ焼き しらすサラダ 焼きそば

焼きそばのソースは昔と変わらず、美味しかった~~♪
お好み焼き、心なしか、小さく感じました。
でも、味は絶品!やはり、美味しい~~

P1010621.jpg


ホルモンキムチと最後にミックスモダン
この前に、ソバメシも食べたけど・・・写真撮るの忘れました。。。


以前の庶民的な雰囲気とは変わって、お洒落な居酒屋さん風
個人的には、おばちゃん2人で焼いていた当時の方が、好きですね~。

まぁ~、でも、なくなっちゃったかと思っていたお店が、残ってて、うれしかったです。
姪の浜駅南側、駅からすぐのところです。
福岡銀行の目の前にありますよ~~
西新に姉妹店もあるそうです。


住所:福岡市西区姪浜駅南1-6-9
℡:092-882-0484


テーマ:福岡食べ歩き - ジャンル:グルメ

菜園ビッフェ「ピソリーノ」
西区豊浜の菜園ビッフェ「ピソリーノ」というスパゲティとピザその他お惣菜の食べ放題のお店。
11時開店なのですが、開店早々、女性客であっという間にいっぱいになりました。

P1010430.jpg


食べ放題なので、はりきって食べたけど、そんなに量は食べれません。。。
P1010426.jpg


スパゲティとピザは、メニューから注文して、出来立てを食べれます。
お惣菜は、このカウンターから選びます。
P1010429.jpg



ピザまで食べれなかったのが残念。。。今度は、お腹すかしていくぞ~~!


住所:福岡市西区豊浜2-3-4
電話:092-894-5222
ランチ:1280円
ディナー:1580円
 

テーマ:福岡食べ歩き - ジャンル:グルメ

珈琲蔵人 珈蔵(Kakura)
珈琲蔵人 珈蔵(Kakura)
以前から、ここのコーヒーは美味しいと聞いていて、興味有りでした。
20070911220315.jpg



店内に入ると、コーヒー豆の良い香りが広がって、落ち着いた庭園とセンスの良さに良い心地。

20070911220536.jpg

20070911220548.jpg

20070911220600.jpg



抹茶小豆クリームワッフルのセット
これがまた、すごいボリューム

20070911220808.jpg


******************
住所:福岡市西区愛宕3-2-13
TEL:092-882-0118

・アイスブレンド「暁」…550円
【営】8:00~24:00  【休】無休
******************

テーマ:福岡食べ歩き - ジャンル:グルメ

サンセットビーチカフェ
2007.4.12
次男と一緒に海までドライブしたついでにランチ♪
「サンセットビーチカフェ」へ

平日なのに、お客さん多い~。

20070906070727.jpg



天気が良いので、テラスで食事することにしました。

20070906070737.jpg

20070906070745.jpg

20070906070811.jpg


スープ、シーザーサラダ、イカと明太のスパゲティ
デッシュプレート

20070906070824.jpg

20070906071248.jpg


もう少し走ると、「二見ヶ浦」の夫婦岩があります。

20070906071254.jpg


*******************
アドレス:福岡県福岡市西区西ノ浦284
電話番号:092-809-2937
アクセス:西九州道今宿ICよりR202経由、今宿方面へ20分
営業時間:12時~翌1時(LO食事23時、ドリンク翌0時30分)
休業日:年中無休

サンセットビーチカフェ
********************

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報





