博多通りもん
管理人fuuが出かけた美味しいところ、おすすめスポットなど。 福岡の西からお届けします♪

麺 ら.ぱしゃ
うちの近所に「鹿児島塩拉麺」のお店が先月オープンしていました。

「麺 ら.ぱしゃ」というお店です。

画像 006


基本は塩ラーメン。。。


どうなんでしょうね~~~?
博多のこってりラーメンが好きな人には、あっさりしすぎかもわかりません。


気になっていたのが、オープンしたばかりなのに、あまりお客さんが入ってないこと・・・

豚骨こってりラーメンに飽きたらこういうのも良いかもしれませんね~~~


画像 002


塩チャーシュー


画像 004


チャーシュー飯


画像 005


六白六宝餃子(撮るの忘れていて、残りわずか。。)



画像 007



カメラ持ってなかったので、携帯でボケボケ写真ですみません。




住所:福岡市西区周船寺3-18-36
℡:092-403-4645

国道202号線沿い
エルミタージュ
久々の更新で・・・やり方わすれかけていました。。。。

西区飯氏(筑前高校近所)におしゃれなレストランができているとの情報でさっそく!
なんと~~~~!
友達が働いてました。。2月にオープンしていたとのこと。知らなかったぁ~~~

ちょっと高台に
P1020157.jpgこんなおしゃれな建物が~

実は、ここ以前知り合いの人の土地でした。

P1020156.jpg

店内もとても静かで落ち着いた雰囲気です。


メニューはお昼のメニューから
コース料理2100円をいただきました。
オードブル、スープ、パン(おかわり自由)、スパゲティ


P10201501.jpg

サラダ、メイン、デザート

P10201532.jpg

地元で取れた旬野菜をふんだんに、体に優しい食材のお店というコンセプト

美味しかったですよぉ~~~~!


他に、パスタセット・・・1260円
新メニューでハンバーグセット・・・1680円

夜のメニュー(コース料理)・・・1575円、3150円、5250円もあります。

場所がちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・


住所:福岡市西区飯氏792-5
℡:092-807-0955
定休日:毎週火曜日
駐車場あります。



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

めっちゃローカル「おさかな天国」
ちょっとローカル過ぎますが・・・結構、地元のテレビの取材も多い、「おさかな天国」という魚屋さん。

漁師さんたちが朝捕れたての魚を売ってます。P1010144.jpg


何たって、「新鮮」「安い」が売りですね~~

20070910193328.jpg

20070910193335.jpg


刺身にはしてもらえませんが、お腹出しなどの調理ももちろんしてくれます。

20070910193546.jpg


野菜、花なども少しあります。

週に2,3度はここで、新鮮な魚を買ってます~~♪

20070910193658.jpg



******************
福岡市西区飯氏

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

bistro bar「CRESCENT」
2007.4.9
周船寺駅前にモロッコ料理のお店が~~♪
なんたって、近場!
しかも、子供の同級生のお母さんが、お手伝いされてます。

シェフはモロッコ出身の「フォワッドさん」
片言の日本語でおしゃべりしてくれます。

クレセントランチをオーダーしました。
20070906103910.jpg

20070906103921.jpg

20070906103944.jpg

20070906103955.jpg


20070906104210.jpg



モロッコのお鍋(名前なんだっけな?)がかわゆくレイアウトされてました。


*****************
住所 福岡市西区周船寺2丁目1-15 
TEL 092-807-8860
営業時間 11:30~22:00
*****************

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

スパゲティー屋 ナカムラ
スパゲティーの美味しいお店情報をもらったのでさっそく!
なんと、近くじゃん~~♪

20070906074642.jpg


以前、ここのビルの1階にもとても洒落たカフェがあったんですが、なくなって残念と思っていたら、2階にできてました。

20070906074544.jpg

20070906074559.jpg


店内から海がすぐ見えます。

20070906074614.jpg


20070906074626.jpg


*****************
住所 福岡市西区今宿駅前1-15-18 
TEL 092-805-3343
*****************

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報





