博多通りもん
管理人fuuが出かけた美味しいところ、おすすめスポットなど。 福岡の西からお届けします♪

「石窯パン工房 童夢の森 」
久々の更新です。

母の用事で前原まで出かけ、帰り道、なにやら可愛い建物とすごいお客さん。
ん??パン童夢

もしかして、今宿にあったパン屋さん?と思い、入ってみました。
今宿の時はよく買いに行ってたんですが・・・移転していたとは、知らなかった~~♪
オーナーの奥さんらしき人、顔覚えてましたが、すごいな~~と感心。

今宿のオープンの頃は、たしか小さな子供さんをおぶってお店にでたありました。
たぶん、自宅の前に小さなお店を建てられ、ご夫婦で経営されていたように思います。

成功する人は、やっぱすごいですね~~~

と前置きはさて置き。


画像 023


可愛い外観でしょう~~

おとぎの国みたいですよね。

中に入ると、土曜日のお昼前だからか、すごいお客さん!

カメラ持って入るのちと恥ずかしかったんですが・・・

あつかましく、店内も撮らせてもらいました。

画像 018

種類も豊富でどれも美味しそう~~
何を買うか、かなり迷いました。

買ったパンは

画像 031

明太フランスというのが、お勧めだそうで、ちょうど焼きたてがありました。

画像 022

今からいただきま~~す。


住所:福岡県前原市浦志3-3-3
TEL:(092)330-7130
定休日/月曜
営業時間/9:00~19:00
駐車場/あり
 かなりの台数停めれます


居酒屋「今(とき)」
前原市にある居酒屋「今(とき)」・・・今と書いてときと読むのです。

と~んと、お酒を飲む機会がなかったので、居酒屋に行ったのは、ほんと久しぶりです。

入ると、若いスタッフが元気にお出迎え^^
たくさんのお客さんでにぎわってました。

メニューの多さに驚き!!
画像 044


このボードの表裏にびっしり、書き込んであります。

いったい、何種類くらいあるのでしょう~~~~


画像 041



画像 046



器もおしゃれで、美味しかったですよぉ~~

画像 043


画像 049



デジカメを忘れたので、携帯で撮りました。。。

お店の外観を撮るのを忘れました。。。


今度は、家族で晩ご飯に出かけてみましょう~~~♪


食べたもの・・・今サラダ、鮭チャーハン、エビマヨ、春巻き、ホタテのソテー、塩やきそば
かなりのボリュームありますよ^^



住所:福岡県前原市波多江駅北2-10-28
電話:092-321-1556

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

桜井神社
食事の帰りに寄り道して「桜井神社」で桜を見てきました。

画像 020


何十年ぶりかに来たので、途中道を迷って・・・

画像 021


画像 025


画像 028



画像 031



もう葉桜になってる木も多くて・・・
短い桜の期間もそろそろ見納めですね。


県の重要文化財にもなっている静かなたたずまいの神社です。

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

CURRENT
画像 018


糸島の野北の「CURRENT」に行きました。
高台から見る海が絶景のロケーション…今日は少し曇っていたので残念でしたが・・・

画像 014


テラスでお食事もできますが、少し寒かったので、お部屋で。

ランチメニューの「本日のグリルプレート」を注文。

画像 007


お腹いっぱいにはなりませんが・・・こんなものでしょうかね。
美味しかったですよ。
ピザとパスタが美味しそうでした~~。あと、デザートのケーキも!
次回はケーキセット頼みましょう。

画像 008


店員さんがイケメン揃い!これにはびっくり!!(笑)

画像 013


焼きたてパンも売ってます。


住所:糸島郡志摩町野北向野2290
℡:092-330-5789
定休日:水曜日
8:00から21:00
モーニングタイムもあります。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

岐志漁港の焼き牡蠣&シュリンプ
またまた久々の更新で・・・すみません。

春の陽気に誘われて、海岸へ~~

今年は、牡蠣を食べてないわ~ということで、「岐志漁港」の焼き牡蠣のハウスへ

画像 021


ここにはもう何十回と来てるのに、いつの間にこんなハウスができたんだろ?

画像 016



1キロ700円の牡蠣を3キロとイカの一夜干しを注文

画像 020



やっぱ炭で焼いて食べるのが最高ですね~~
ただ、焼いてる途中に「パチッ」とはじけるので、殻が飛んで来るのが危険。
4月13日までだそうです。

場所:〒832-0815 福岡県糸島郡志摩町岐志漁港




「サーフガーデン SHRIMP&SHRIMP」

ここも、テレビでやってて、気になっていたので、寄ってみました~

画像 023


糸島に誕生したハワイノースショアのイメージのカフェ。
ハワイアンスタイルのオーシャンフロントリゾートで、
ノースショア名物のガーリックシュリンプを!

っていうキャッチフレーズでとてもおしゃれなお店でした。


画像 026


ちょうど夕日が傾く頃で、テラスでおしゃべりするのも良い感じでした。

画像 022



住所:福岡市西区西浦285 電話番号:092-809-1507 
HP:http://www.kimoz.com/shrimpshrimp/




