博多通りもん
管理人fuuが出かけた美味しいところ、おすすめスポットなど。 福岡の西からお届けします♪

つづら棚田
お店ではありませんが、福岡県浮羽郡新川のつづら棚田です。

~紹介のサイトから~
初秋になると棚田のあぜを真っ赤に彩る彼岸花と黄金色の稲穂とのコントラストが見事です。この美しい日本の原風景を楽しむ「彼岸花めぐり」が催されます。イベント期間中は、棚田新米のおにぎりや新米、地元農産物などの販売も行われます。ぜひ一度このすばらしい棚田にお越しください。
 
 このイベントの最大の魅力は、日本棚田百選の「つづら棚田」300枚に広がる、50万本の彼岸花です。昨年は台風などの影響で、花や稲穂に大きな被害となりました。今年こそは‥


P101026011.jpg

P101025211.jpg


テレビなどでも報道されて、かなりの人でにぎわっていました。
こういう日本の風景は大切に残して欲しいですね。

うきは市浮羽町(新川地区の棚田)  合所ダム上流

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hakatanohito77.blog118.fc2.com/tb.php/15-ebed5163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



