博多通りもん
管理人fuuが出かけた美味しいところ、おすすめスポットなど。 福岡の西からお届けします♪

岐志漁港の焼き牡蠣&シュリンプ
またまた久々の更新で・・・すみません。

春の陽気に誘われて、海岸へ~~

今年は、牡蠣を食べてないわ~ということで、「岐志漁港」の焼き牡蠣のハウスへ

画像 021


ここにはもう何十回と来てるのに、いつの間にこんなハウスができたんだろ?

画像 016



1キロ700円の牡蠣を3キロとイカの一夜干しを注文

画像 020



やっぱ炭で焼いて食べるのが最高ですね~~
ただ、焼いてる途中に「パチッ」とはじけるので、殻が飛んで来るのが危険。
4月13日までだそうです。

場所:〒832-0815 福岡県糸島郡志摩町岐志漁港




「サーフガーデン SHRIMP&SHRIMP」

ここも、テレビでやってて、気になっていたので、寄ってみました~

画像 023


糸島に誕生したハワイノースショアのイメージのカフェ。
ハワイアンスタイルのオーシャンフロントリゾートで、
ノースショア名物のガーリックシュリンプを!

っていうキャッチフレーズでとてもおしゃれなお店でした。


画像 026


ちょうど夕日が傾く頃で、テラスでおしゃべりするのも良い感じでした。

画像 022



住所:福岡市西区西浦285 電話番号:092-809-1507 
HP:http://www.kimoz.com/shrimpshrimp/

この記事に対するコメント

すこし長い休みでしたね、またコメントします。
16日は志摩町のけやきの杜でコンサートがありその帰りに、野北のCURRENTで遅い昼食でした。
海が見えるロケーションが好きです。
【2008/03/19 09:22】 URL | maki #L1x6umnE [ 編集]


makiさん、こんにちわ~
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しちゃいました。どこにも出かけず・・・状態でした。CURRENT、良い感じのお店ですね~。
昨日、通って、次回行ってみよう~と思いました。海の見えるロケーション、私も大好きです。
【2008/03/19 18:16】 URL | fuu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hakatanohito77.blog118.fc2.com/tb.php/22-ae6c88dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



