博多通りもん
管理人fuuが出かけた美味しいところ、おすすめスポットなど。 福岡の西からお届けします♪

蜂楽饅頭
この暑い中ですが・・・時々食べたくなって、買いに走ります。

西新商店街の中にある「蜂楽饅頭」
いつのまにか、1個90円になってました。。。仕方ないか。。

P1020142.jpg

高校の頃は、よく食べに行ってました。
コバルトアイスというカキ氷が美味しいのですよ~~~~

P1020144.jpg


P1020143.jpg


久しぶりに西新商店街に行ったら、ずいぶんお店も変わってしまってました。
大きなパチンコ屋ができてたり・・・
なんか、昔っぽさがちょっとなくなった感じです。

jtbb4700820a.jpg


甘みひかえめで、皮がフカフカ^^
やっぱり美味しい!!


福岡市早良区西新4丁目9-18-1
TEL (092)822-5599
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日

この記事に対するコメント
蜂楽饅頭ファン
えェー 実は私もこの蜂楽饅頭は大好きです。
よく天神岩田屋地下で買ってきてもらいます。 また今でも水俣の本店でも・・ このお盆に鹿児島方面にいくので水俣で買わなくては(笑) いいタイミングでした、感謝しなくては!
【2008/08/11 11:47】 URL | maki #L1x6umnE [ 編集]

Makiさん
makiさんも大好きでしたか~~!
なんかうれしい~♪

水俣が本店ですものね~。
主人は熊本の出身なので、高校の帰りにいつも買っていたそうです。
主人と結婚するまで、水俣が本店って知りませんでした。西新商店街が本店と思ってました。

お盆は鹿児島ですか~!良いですね~。

気をつけて行ってくださいね~
【2008/08/11 12:37】 URL | fuu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hakatanohito77.blog118.fc2.com/tb.php/27-7ed5f166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



